~2013年度~
チームMAX 船五目釣り大会

2013,05,12

BACK

権現崎沖一帯にて
チームMAX会員18名により 船釣り大会が行われました。



                                                                             *画像にカーソルでコメントが出ます









25cm以上の食べるお魚の総重量

抽選により
MAX号 ・ きりん号 ・ 南城号 ・ フィッシャーマンの
4船に分かれて乗船








マダイ好釣の話が絶えなかったはずでしたが、ここ数日は全く反応がないとか・・・






~隊長は きりん号で~



権現北灯台沖、水深60mのあたりで最初の仕掛け投入

案の定 マダイの反応皆無・・・どころか、他魚の反応も無し (-_-;)


で、水深40m~70mラインの権現から大黒を行ったり来たり、、、
近所の見えてる船も全く反応ない様子で、、、同様に行ったり来たりしてるみたい・・・


村山さんのディレクタースタイルが笑える


移動しているとイルカ出現! 
サービス旺盛で、すぐ近くをジャンピングしながら並走してくれてます。


そして、遥か遠くにナブラ発見!


イルカがイワシを囲んでました

これ釣ったら優勝間違いなしだろうけどね(^^;)


「ナブラのおこぼれを拾ってる魚が近辺にいるはず」

船長きりんマスターの戦略で ポイントをナブラ下に絞り込む!

マスターの読み通り!
ポツポツながらヒットしだします!!


        ようやく本命のマダイ! きりんマスター


これはうれしい超高級魚 ”オニカサゴ”    大ヒラメまでGET!!





そんなこんなでタイムアップで帰港





検量はフィッシングショップMAXで~





中央のチンピラみたいのは三浦隊員(^^;)








          村山ディレクター?も ちゃっかりヒラメ釣ってました


  津島さんはホッケてんこ盛りで重量稼ぎ!  奈良くんのミズクサガレイが美味そう♪


            




隊長検量!

   







~結果発表~



~敬称略~

優勝: かず隊長  8,000g \(^0^)/

2位: 津島 由幸 7,350g       .

3位: 成田清四郎 6,200g       .

4位: 神山 郁智  6,050g      .

5位: 南城  祥 5,400g       .





        熟練の技が光った成田校長は堂々3位!










村山ディレクターがビデオカメラ持参での参加でして、
偶然にもクジ順番が隊長と隣、、、
結果的に隊長の優勝密着取材となっちゃいましたf^^;


動画は4部構成となってるようです。
 こちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/user/muratika510



BACK